東京・世田谷の保育室-ハーモニー・キッズ-

東京 杉並の保育室

東京・世田谷の保育室-ハーモニー・キッズ-
Q&A Q&A
よくあるご質問
一般的なご質問
予約はいつまでにしたら良いですか?
食事・おやつは出して頂けますか?
授乳して頂くことはできますか?
私物や食事の持ち込みについて、決まりはありますか?
体調の良くない時もあずかっていただけますか?
兄弟で利用したいのですが、なにか特典はありますか?
お迎え代行サービスについて
予約はいつまでにしたら良いですか?
サービスを利用するに当たって必要なことは何ですか?
お迎えに来ていただける時間・場所を教えてください。
お迎え代行サービスの利用料金を教えてください。
お迎えの月ぎめはありますか?
お迎えに行くときの交通費について教えてください。
キャンセル及び時間変更について
平日のキャンセルについて教えてください。
土曜、祝日の保育のキャンセルについて教えてください。
給食をキャンセルすることは可能ですか?
お迎え代行サービスをキャンセルすることはできますか?
利用時間を変更することはできますか?
このページのトップへ
一般的なご質問
Q:

予約はいつまでにしたら良いですか?

A:
ご利用される保育の日時によって、以下のように予約締め切り時間が決められております。
 
内容 予約締め切り
通常営業時間(平日8:00〜19:00)
土曜・祝日(9:00〜16:00)の保育
前営業日の通常営業時間内
給食
営業時間以外のご予約の連絡は、留守番電話に連絡先をお話し下さい。留守番電話へのご予約は、再度、営業時間内に確認のお電話をお入れ下さい。
予約が定員に達した場合は、お預かりをお断りする場合がありますのであらかじめご了承下さい。
当日のご予約は、人数に余裕のある場合のみお受けできます。営業時間内に直接お電話下さい。
 
Q:

食事・おやつは出して頂けますか?

A:
お預かりの時間が昼食時間にかかる場合、お弁当(ご持参)か、給食(要予約)の、どちらかを御指定下さい。
給食は、幼児食程度のものになりますので、離乳食はご持参下さい。
お預かり時間がおやつの時間にかかる場合、スタッフの判断でおやつをお出し致します。
(おやつ代は別途)
1歳以上のお子様のおやつの持ち込みは、体質的、健康上の理由がある場合を除いて、お断りいたします。
体質的、健康上の理由で食べられないもの等あれば、あらかじめお知らせ下さい。
18:30以降までご利用になる場合は、18:00におやつ又は夕食の時間を取ります。おやつ、お弁当、給食をご指定下さい。但し、給食はお料理教室がない日に限らせていただきます。
Q:

授乳して頂くことはできますか?

A:
授乳の希望時間は、連絡帳にご記入下さい。
ミルク、哺乳ビンは、お持ち下さい。(ビン、蓋、ミルカーなどの各パーツにご記名下さい。)
粉ミルクは1回分づつミルカーに分けて入れるか、スティック状のものをご用意下さい。
お湯の持ち込みは不要です。
冷凍母乳のお持ち込みについては、スタッフにご相談下さい。
Q:

私物や食事の持ち込みについて、決まりはありますか?

A:
お弁当、おむつはお持ち込み頂いて結構です。
特別な理由が無い場合、お菓子、離乳食以外のジュース、おもちゃのお持ち込みはご遠慮下さい。
特におもちゃはトラブルのもとになりますので、くれぐれもご遠慮下さい。
アレルギー等体質的な理由がある場合のおやつは、お持ち込み頂いて結構です。その旨を、スタッフにお伝え下さい。
お持ち物にはすべて記名をお願い致します。記名のないお忘れ物は一切責任を負いませんのでご了承下さい。
Q:

体調の良くない時もあずかっていただけますか?

A:
熱のある時(目安として37.5度以上)や、伝染病、体調の思わしくなかったり、咳がひどい時等は、他のお子様をお預かりしている性質上、お預かりできない場合がございます。
また、在室中に体調を崩した場合は、ご連絡致しますので、速やかにお迎えをお願い致します。
体調はあくまでも目安ですので、お子様の様子を充分考慮した上でご利用をお決め下さい。
病気の種類によっては治癒証明書が必要になります。
Q:

兄弟で利用したいのですが、なにか特典はありますか?

A:
ご兄弟でご利用の方には、兄弟カードをお渡し致します。(メンバーのみ)
同一時間にご兄弟がクーポン又は現金でご利用になられた場合、1日につき1ポイント押印致します。
10ポイント貯まると、ご兄弟いずれかの1時間分保育料としてご利用できます。(貯まってから1年間有効)
ご兄弟共、又はいずれかが月ぎめでご利用の場合は、押印できません。クーポン又は現金精算のみ押印致します。ご兄弟が3人以上の場合は、1人ふえる毎に1ポイント押印します。
このページのトップへ
お迎え代行サービスについて
Q:

予約はいつまでにしたら良いですか?

A:
ご利用前営業日の正午迄とさせていただきます。
ご予約は、必ず営業時間内にお願い致します。
留守番電話でのお迎えのご予約はできません。
ご利用できる人数に限りがあります。
スタッフのシフト上、お断りすることがございますので、ご了承下さい。
土曜・祝日は、予約が入らない場合は、休業とさせていただきます。
  例) 月曜のお迎えのご予約の締め切りは、土曜日が休業の場合、金曜日の正午となります。
Q:

サービスを利用するに当たって必要なことは何ですか?

A:
お迎え代行サービスのご利用は、メンバーの方に限ります。
事前に必ず、お迎え連絡票をご提出下さい。
初回のお迎えサービスご利用日より前に、2回以上当保育室をご利用されているお子様に限ります。
お迎え後は、最低2時間保育室をご利用ください。
Q:

お迎えに来ていただける時間・場所を教えてください。

A:
スタッフがハーモニー・キッズを出てから、お迎え場所を往復するまでが1時間半以内の保育園、幼稚園、小学校に限らせて頂きます。ご自宅、おけいこ等への送迎は致しません。
お迎えに行く時間は、通常17:00までとさせて頂きます。(スタッフのシフト上、時間が前後する場合もございますので、ご了承ください。)
Q:

お迎え代行サービスの利用料金を教えてください。

A:
サービス利用料金は以下のようになっております。
 
利用料金
指定園: \1,680
往復1時間以内: \2,100
往復1時間以上: \3,150
保育料以外に別途利用料金を申し受けます。(現金にて精算。)
保育料は、お子様がハーモニー・キッズに到着してからの時間数となります。
指定園とは、往復30分以内の園(育英幼稚園、碑文谷教会幼稚園、鷹番保育園、下馬保育園等)お迎えに。
ご兄弟と同じ場所に行く場合、2人目は半額となります。
Q:

お迎えの月ぎめはありますか?

A:
あります。
 
利用料金
(月〜金)
指定園: \27,300
往復1時間以内: \34,650
往復1時間以上: \51,975
クーポン又は月ぎめ利用とのセットでご利用下さい。お迎えのみのご利用はできません。
二次保育ご利用の方に限り2時間月ぎめ(お迎え付き)がご利用できます。(2時間の月極めは二次保育利用以外ではご利用できません。)
二次保育の2時間月極めは、保育開始が17:00までに開始する場合にのみご利用いただけます。
Q:

お迎えに行くときの交通費について教えてください。

A:
お迎え時のスタッフの交通費は、当日現金にて実費精算とさせて頂きます。
電車、バス等を利用できない場所、年中以下の乳幼児のお迎え、雨天、雪等悪天候の場合等、常識の範囲内で、タクシーを利用させて頂く場合もございます。その場合は、タクシー代を実費精算させて頂きます。
このページのトップへ
キャンセル及び時間変更について
Q:

平日のキャンセルについて教えてください。

A:
当日ご利用予約の開始時間までに必ずご連絡下さい。
ご利用予約の開始時間以降のご連絡及び、無連絡でのキャンセルは、ご予約分の保育料及びその他の料金の全額を申し受けます。(クーポン又は現金で精算。)
Q:

土曜、祝日の保育のキャンセルについて教えてください。

A:
御利用前営業日の18:00までにご連絡下さい。
前営業日18:00以降からご利用予約の開始時間までにご連絡を頂いてのキャンセルにつきましては、1日に付2時間分の保育料を申し受けます。

ご利用予約の開始時間以降のご連絡及び、無連絡でのキャンセルは、ご予約分の保育料及びその他の料金の全額を申し受けます。
土曜・祝日は、予約が入らない場合は、休園とさせていただいております。
  例) 月曜日の祝日に入れられた予約をキャンセルされる場合で、土曜日が休業の場合は前営業日と金曜日ということになりますのでご注意下さい。
Q:

給食をキャンセルすることは可能ですか?

A:
給食を申し込まれた方の給食のキャンセルは、昼食、夕食いずれも当日9:00までにご連絡下さい。
9:00以降のキャンセルは、給食費を全額申し受けます。
Q:

お迎え代行サービスをキャンセルすることはできますか?

A:
お子様の園や学校での引き取り予定時間の3時間前迄にご連絡下さい。
3時間前を過ぎたキャンセルは、お迎え利用料金のみ申し受けます。
スタッフがハーモニー・キッズを出発して以降及び、無連絡でのキャンセルは、お迎え利用料及び、ご予約されている保育料の全額及び、交通費の実費を申し受けます。
■ お迎え代行キャンセル料一覧
  引き取り予定時間の3時間前までに連絡 お迎え予約時の
3時間前を過ぎた
キャンセル
スタッフが出発して以降の
連絡及び無連絡
お迎え代行サービス なし お迎え代行サービス利用料金 お迎え代行サービス利用料金+
ご予約されている保育料と
その他の料金の全額
Q:

利用時間を変更することはできますか?

A:
ご予約された時間より入室が遅れる場合は、保育内容にも影響致しますので、予約された利用開始時間より前に必ずご連絡下さい。
ご連絡を頂けなかった場合は、ご予約された時間より保育料を頂きますのでご了承ください。
お迎えが早くなる場合も、必ずご連絡下さい。ご連絡が無いままお迎えに来られた場合は、ご予約された時間までの保育料を頂くこととなりますのでご了承下さい。
入室が早まる場合は、お電話を入れてからおこし下さい。
ご予約された時間よりも早く入室された場合は、入室された時間より、保育時間をカウントさせていただきます。
スタッフの人数などの関係上、ご予約された時間まで、保護者の方と一緒にお待ちいただく場合もございますのでご了承下さい。
■ キャンセル料一覧
  お迎えが早くなった時(お迎えの時間を予約された予定時間前に御連絡頂いた場合) 前営業日18:00迄に連絡 前営業日の18:00を過ぎて当日の利用開始予定時間までに連絡 利用開始予定時間以降の連絡及び無連絡
平日 なし なし なし ご予約分の
ご利用料金全額
土・祝 なし なし 保育料2h分 ご予約分の
ご利用料金全額

土曜・祝日は、予約が入らなかった場合は、休業とさせていただきます。その場合の前営業日、二営業日前のカウントにご注意下さい。

  例) 火曜日のご予約に対して、月曜の祝日と、土曜がいずれも休業だった場合、前営業日は金曜、二営業日前は木曜日ということになります。
このページのトップへ
概要と保育方針
プログラム
スタッフ紹介
利用コース
Q&A
施設概要
子どもの教室
園日記 保育室の様子を公開中
ハーモニーキッズ高井戸オープン!
  (C) Harmony Kids, All Rights Reserved.